2019-01-01から1年間の記事一覧

弁護士の意味深な返事

にほんブログ村 求償権放棄の話しを聞いて、 『私としては夫に請求してきてもいいのですが』 と弁護士に言った。 すると弁護士から… 『あらら…そうですか』 と返事がきた。 この返事の意味が、 この問題が終わった後にわかることになる。 恐るべし弁護士。

不倫するやつは…

にほんブログ村 気持ち悪いんだよ、 不倫するやつは… 本人は純愛だとか思ってるだろうけど。。。 気持ち悪いから。 いくら美人で綺麗な芸能人であっても、 夫子供がいるやつの不倫は、 汚いんだよ。 気持ち悪いな…

弁護士め…

にほんブログ村 続きを書きたい気持ちはいっぱいなのだけど。。。 弁護士にはめられた感で冷静になれず。。。 落ち着いて記事が書けない。。。 とにかく弁護士というものが、 嫌いだ。 そりゃ、 すっごくお勉強されて、 難しい試験なんかいくつもクリアして…

求償権放棄について

にほんブログ村 接近禁止については、 何となく理解できて。。。(本当に必要なのか?というモヤモヤは残りつつ。。。) 次にわからなかったのが、 『求償権放棄』。 なんじゃそれ? えぇ、無知ですよ。 法律のことは無知ですよ。 なのに慰謝料請求してやる! …

接近禁止条項について

にほんブログ村 まず、 弁護士に言われた『接近禁止条項』について。 夫と不倫おばさんは同じ職場の人間だ。 出勤したら絶対会うじゃないか。 そして不倫にはとっても都合の良い、 遠距離だ。 私が出張の度に見張ることもできないし、 隠そうと思えば簡単に…

弁護士の考え

にほんブログ村 不倫おばさんからの回答を見て、 発狂しそうだった。 なめてんのか。 「離婚してないなら50万で手打つ」 なら、 離婚すればいいんだね?! どうせ、 家事も育児もしない、 大した生活費も入れない、 優しくもない、 おまけにおばさんと不倫す…

相手からの回答

にほんブログ村 相手の弁護士から回答がきた。 その回答を見て、 愕然とした。 簡単に言うと。。。 不倫してたことは認める。 反省してる。 でも、離婚してないんでしょ? なら200万も払う必要ないでしょ? 50万からすぐ払えますけど? すぐに手うちますけど…

内容証明回答の催促

にほんブログ村 内容証明をおばさんに送ってから、 一週間以上経った。 内容証明の期限は2週間。 何の音沙汰もない。 無視。。。? なわけないよな。 弁護士から送られてきてんだもん。 内容に納得いかないのなら何らかの反論はしてくるはず。 でもそれもな…

思い出したこと

にほんブログ村 そういえば思い出した。 夫の携帯を見ていると、 LINEの他に、 着信履歴が毎日あった。 マメに毎日毎日。 夫は徒歩で通勤しているので、 恐らく歩いて会社から帰る時間に、 電話をしていたのだろう。 迷惑なやつだ。 電話嫌いな私はそう思っ…

現状、イライラする

にほんブログ村 自分に都合の悪いこと言われるとダンマリの夫に、 イラ~~~~~~ッとするわ!!! 今日もキッツいことLINEで言ってやったら、 既読スルーですわ。 呆れる。 【500円OFFクーポン対象×送料無料】スリットネックライン袖ニット【メール便不可…

内容証明

にほんブログ村 相手に対する慰謝料請求額を、 200万にすることに決定。 そして弁護士が『内容証明』を作成してくれた。 出来上がった内容証明が添付されてLINEがきた。 弁護士『内容証明作成しました。ご確認下さい。』 ざっと内容を書くと、 『私は通知人(…

慰謝料請求2

にほんブログ村 交際期間が短く、 こちらが離婚をしてないなら慰謝料の相場は30~50万、 ということは聞いたが、 私は今の状況を弁護士に訴えた。 ・夫とおばさんの関係は一年以上続いていること。・それが原因で別居していること。・下の子がまだ1歳だとい…

慰謝料請求1

にほんブログ村 お世話になった探偵に紹介してもらった弁護士に、 連絡を取った。 最初は電話番号を教えてもらい、 電話は苦手だがかけた。 すぐに出てくれて名乗ると、 探偵から聞いていたんだろう、 すぐに話しが通じた。 そして今後はLINEでやり取りしま…

思い出したこと

にほんブログ村 少し時間さかのぼります。 まだ不倫を泳がせていた時のこと。探偵にお願いした旅行の2週間くらい前かな? もう夫に対しては『キモい』としか思ってなかった時。 夫の会社の同僚が、 突然亡くなった。 その同僚はまだ若く、 45歳くらいかな? …

弁護士について

にほんブログ村 相手に慰謝料を請求する為、 弁護士に依頼することにした。 ここで、 私が当事者になる前に思ってたことを書くと… 『こうゆう不倫の場合、 一番悪いのは夫。 夫が一番の罰を受けるべきなのに、 なぜ相手に慰謝料請求するのか?』 ということ…

夫と対面3

にほんブログ村 夫と最初の対面から一週間が経った。 もう一度、話し合いの場を設けた。 お互いに少し落ち着いただろう。 …と、思っていた。 夫がいる自宅へ行った。 (これもさ、俺が行くよ。とか言えばいいのに。なぜあなたが待ってて私が出向かなきゃいけ…

友達からのアドバイス

にほんブログ村 色んな友達にも相談して、 色んなアドバイスをもらった。 『こんな時どうする?』 って相談も、 いっぱいした。 解答はみんなそれぞれで… ってゆうのは、 みんなそれぞれ、 自分の旦那さんに照らし合わせて考えてるわけで、 旦那さんはそれぞ…