慰謝料請求1

にほんブログ村 恋愛ブログ パートナーの不倫へ
にほんブログ村





お世話になった探偵に紹介してもらった弁護士に、
連絡を取った。




最初は電話番号を教えてもらい、
電話は苦手だがかけた。



すぐに出てくれて名乗ると、
探偵から聞いていたんだろう、
すぐに話しが通じた。


そして今後はLINEでやり取りしましょう、
とのこと。


それは助かる。
電話は苦手なので。



電話って、
時間取られるし、
電話してる間何もできないし、
子供いるし出られないことが多い。



LINEだと会話の流れがさかのぼれるし、
サクサク会話が進むから、
メールよりもLINEが一番手っ取り早いと私は思っている。



こちらから電話をかけたので、
私の電話番号は弁護士の携帯に履歴が残っている。



その番号宛てにショートメールでLINEのIDを送ってくれる、とのこと。



こうゆうやり取りがサクサクできる弁護士で良かった。
と思った。



そしてLINEでのやり取りが始まった。



まずは詳細を教えてほしい、
とのこと。



夫の浮気発覚から探偵の証拠写真があること、
夫とはそれが原因で別居中だとのこと、
相手のおばさんから慰謝料をとりたいこと、
小さい子供が二人いること、
相手のおばさんは独身だということ、
そしてこちらが結婚していて小さい子供がいることを知っているということ、



を伝えた。




すると弁護士から、




『交際期間が短く、離婚をしていないのであれば慰謝料の相場は30~50万くらいである』
と言われた。




30~50万?!




いやいや、
少な過ぎないか?!




相手のおばさんからしたら、
そんなもん払って終われるなら払うわ。
ってならないか?!



痛くも痒くも(少し痒いくらい?)ないじゃないか。




何のための慰謝料?!



私の精神的苦痛に対する慰謝料じゃないの?!
だとしたらそんな少額じゃ余計苦痛なんですけど?!
ババァに制裁を与えたいんですけど?!




その慰謝料の相場に驚いた。
どうなっちゃうんだろ…
不安になってきた。