慰謝料請求2

にほんブログ村 恋愛ブログ パートナーの不倫へ
にほんブログ村





交際期間が短く、
こちらが離婚をしてないなら慰謝料の相場は30~50万、
ということは聞いたが、
私は今の状況を弁護士に訴えた。




・夫とおばさんの関係は一年以上続いていること。

・それが原因で別居していること。

・下の子がまだ1歳だということ。

・相手のおばさんはこちらが結婚していることを知った上で交際していたこと。




慰謝料請求について色々調べていたら、
これだけの証拠があれば慰謝料は上げられる、
ということを読んだ。



慰謝料が上がる条件、
ほとんど満たしてるじゃないか。




相場は30~300万くらい。


だったら離婚してない、
ということもあるから150万はいけるんじゃないか。



法律の知識ゼロの私が勝手に思っただけだが。




そのことを弁護士に訴えてみた。




すると弁護士は、




弁護士『交際一年以上という証拠がありません。』




と言ってきた。



なので、



私『LINEのトーク履歴ならあります。』




ということで、
一年ちょっと前に
「不貞行為があったであろう会話」のトーク履歴と、
その時に宿泊した場所を
「予約した会話」のトーク履歴を弁護士に送った。






しばらくしてから弁護士から、



弁護士『別居中であることと、社内不倫ということで200でいってみましょう』



と言ってくれた。




恐らく相手は慰謝料を下げてくる、
と予想しての金額だとは思うが。




私はそれでお願いした。





※ここに書いてある金額や法律等は、私の勝手な判断で書いている為、実際の法律とは異なることが多々あります。
素人が書いている、ということをご了承下さい。