内容証明

にほんブログ村 恋愛ブログ パートナーの不倫へ
にほんブログ村




相手に対する慰謝料請求額を、
200万にすることに決定。



そして弁護士が『内容証明』を作成してくれた。



出来上がった内容証明が添付されてLINEがきた。




弁護士『内容証明作成しました。ご確認下さい。』



ざっと内容を書くと、


『私は通知人(私)から依頼を受けた代理人である。

貴殿は通知人と夫である◯◯が婚姻
関係であることを知りながら、遅くとも平成29年9月頃から幾度となく温泉旅館などで一夜を共に過ごすなど不貞行為に及んでいた。

このような行為は民法709条において不法行為として損害賠償請求の対象になる。

よって通知人は貴殿に慰謝料200万を請求する。

この金額は貴殿の不貞行為発覚後、通知人と◯◯の夫婦関係が破綻し、離婚を真剣に検討するに至っていること、

通知人がストレスにより日常生活に支障をきたす程の精神的苦痛を訴えていること、

通知人ばかりか何の科もない通知人らの子供2人(4歳、1歳)の幸せな生活までも貴殿の不貞行為により奪われてしまったこと、

以上を考慮し、一般的慰謝料の相場の金額より低い金額を提示しているものとする。

つきましては本通知到着後2週間以内に下記口座に振り込みをお願い申し上げます。

上記期限までにお支払い頂けない場合は不本意ながらも、当職としては法律に則り、給与差し押さえや家財、預金の差し押さえ等、強制措置をとらせて頂く。』



という内容だった。




すご~い!
こんなのが現実にあるんだぁ!
私が依頼したんだ~!



と感動した。




これを見てゾッとすればいい。
後悔すればいい。
どん底に落ちればいい。


と思った。



私は弁護士に、
これで送って下さい。とお願いした。



回答が楽しみだな~w