2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

求償権放棄について

にほんブログ村 接近禁止については、 何となく理解できて。。。(本当に必要なのか?というモヤモヤは残りつつ。。。) 次にわからなかったのが、 『求償権放棄』。 なんじゃそれ? えぇ、無知ですよ。 法律のことは無知ですよ。 なのに慰謝料請求してやる! …

接近禁止条項について

にほんブログ村 まず、 弁護士に言われた『接近禁止条項』について。 夫と不倫おばさんは同じ職場の人間だ。 出勤したら絶対会うじゃないか。 そして不倫にはとっても都合の良い、 遠距離だ。 私が出張の度に見張ることもできないし、 隠そうと思えば簡単に…

弁護士の考え

にほんブログ村 不倫おばさんからの回答を見て、 発狂しそうだった。 なめてんのか。 「離婚してないなら50万で手打つ」 なら、 離婚すればいいんだね?! どうせ、 家事も育児もしない、 大した生活費も入れない、 優しくもない、 おまけにおばさんと不倫す…

相手からの回答

にほんブログ村 相手の弁護士から回答がきた。 その回答を見て、 愕然とした。 簡単に言うと。。。 不倫してたことは認める。 反省してる。 でも、離婚してないんでしょ? なら200万も払う必要ないでしょ? 50万からすぐ払えますけど? すぐに手うちますけど…

内容証明回答の催促

にほんブログ村 内容証明をおばさんに送ってから、 一週間以上経った。 内容証明の期限は2週間。 何の音沙汰もない。 無視。。。? なわけないよな。 弁護士から送られてきてんだもん。 内容に納得いかないのなら何らかの反論はしてくるはず。 でもそれもな…

思い出したこと

にほんブログ村 そういえば思い出した。 夫の携帯を見ていると、 LINEの他に、 着信履歴が毎日あった。 マメに毎日毎日。 夫は徒歩で通勤しているので、 恐らく歩いて会社から帰る時間に、 電話をしていたのだろう。 迷惑なやつだ。 電話嫌いな私はそう思っ…