弁護士の考え

にほんブログ村 恋愛ブログ パートナーの不倫へ
にほんブログ村






不倫おばさんからの回答を見て、
発狂しそうだった。
なめてんのか。





「離婚してないなら50万で手打つ」
なら、
離婚すればいいんだね?!





どうせ、
家事も育児もしない、
大した生活費も入れない、
優しくもない、
おまけにおばさんと不倫するような夫だ。




離婚した方が楽になる。





夫にLINEした。




私『離婚手続きと、財産分与の話し合いをしましょう。』



すると、



夫『離婚はしたくないです。』





だとさ。




お前がおばさんと不倫なんかするからこうなるんだよ。




そして弁護士にもLINEした。





私『全然なっとくいきません。なんとかなりませんか?』



弁護士『離婚をしてないならこれが相場だと思います。』



は?!
相場?!
相場じゃないんだよ!
依頼者が納得してないんだよ!




私『なんとかならないんですか?』


弁護士『こちらとしては、慰謝料50万に、接近禁止条例、求償権放棄の条件をつけて解決するのが一番良いかと思います。』




と。。。




ちょっと待って。



接近禁止条例?!
求償権放棄?!




もう意味がわからない。




接近禁止って、
同じ職場だよ?!
無理じゃん。



しかもお遊びの相手なら接近禁止条例出たって痛くも痒くもないでしょ。
次の相手に行きゃいーんだから。
奥さんから慰謝料請求されても一緒にいたいの~!
なんて思ってないでしょ。




そもそも求償権放棄って何?!




そこんところの説明を弁護士に求めた。







ここから…
だんだん弁護士の罠へとハマっていくのでした…。