弁護士に相談3

にほんブログ村 恋愛ブログ パートナーの不倫へ
にほんブログ村




市役所の弁護士がボツ。



ということで、
今度は、
地域にある個人事務所を構える弁護士はいないだろうか?





と、
住んでる地域の弁護士を探した。





そしたら、
1つヒットした。




割とうちから近く、
通いやすそうな場所。




ホームページもなんとなく優しい感じで。。。
『一人で悩まないで』
的なこと書いてあったし。




無料相談だけでもしてみよう、
と、メールから問い合わせてみた。




そして返事がきた。



すぐに日程を合わせて頂き、
無料相談も一時間ほどできる、
とのこと。



市役所のきっちり30分とは違うな。
と思った。




そして、
問い合わせしてから3日後、
仕事終わりに子供二人連れて行った。





男性弁護士。
おとなしそ~な、
やさしそ~な弁護士だった。




この時は、
LINEトーク履歴も全部コピーして、
怪しい会話(不貞行為を思わせる会話)をマーカーで塗って、
付箋もつけて行った。



多くを語らなくてもすぐわかるように。。。




簡単に経緯を説明し、
用意したLINEトーク履歴のコピーを見せた。




その弁護士は、
静か~に、
おとなし~く、
それを読んだ。




シーンとした中でじっくり読まれるのも、
また恥ずかしいんだけど。。。





そしてその弁護士は、
こうアドバイスをしてくれた。


『このLINEトーク履歴は証拠になる』

『まずはご主人に切り出さなきゃいけない』

『私の名前を使っても良いので弁護士に相談してると言って良い』

『ご主人がどう出るかでその後が決まる』

『離婚訴訟となればまた相談して下さい』




とのこと。






うん。。。確かにそうだ。




なんか私、
何の為に弁護士探してたんだ。。。?


証拠はあるんだからまずは夫に問い詰めないと話しは進まない。。。



そうだ、
問い詰めなきゃ。。。





と、思わせる弁護士だった。