探偵探し

にほんブログ村 恋愛ブログ パートナーの不倫へ
にほんブログ村





弁護士探しを一旦やめ、
不倫の証拠を取るための興信所、探偵を探しはじめた。




ネットで検索すると、
ものすごい数…


ホームページにのっている料金を見比べてみた。



だいたいのとこは20万~30万くらいする。




あとで慰謝料として回収できると言っても…
それだけのお金を立て替えるのもなんか癪にさわる。





その中でもホームページの感じが良かったところ3社くらいにメールを送ってみた。




しかしすべての探偵社は、
一度事務所に来て下さい。
ばかりだった。




仕事もあるし子供たちもいるし、
そんな時間すぐには作れない。


時間作ったとしても決行のXデーが近いので難しいと思った。




そんな中、
ある会社のホームページに目が止まった。


探偵!とか興信所!とかってうたっているわけじゃなくて、
『対人トラブル解決』としてやっているところ。



探偵を専門としているわけではなく、
例えば警察に相手にされなかったストーカー被害や、
借金取り立て、
ご近所トラブル、
恋愛のトラブル、
等々…



中には、
相談者の方が明らかに悪い、というものもあった。
その場合はどのように謝罪をするかを考え、不安であれば一緒に謝罪についていく、
などの案件もあった。


過去の解決例を読みながら、
へ~、面白いなぁと思った。




そしてその解決例はとても細かく丁寧に書かれており、
お客様の声もとても良い。
(ネットだから何とでも言えるけどね。)




専属の弁護士もいるようだ。




問い合わせるだけ問い合わせてみよう。
と、メールを送ってみた。




するとその日のうちに返事がきた。




その返事は、
とても細かく箇条書きでまず何をするか、
から書かれており、




今まで弁護士に相談してきたのは何だったんだ…ってくらいわかりやすく説明されていた。
とてもいい印象。



証拠の為の写真を撮ってほしい。
ということと、
その日時、場所を伝えると、
すぐに仮の見積りを出してもらえた。
その見積りも細かくわかりやすく。




今まで相談した探偵事務所は、
だいたいの見積りがほしい、と言っても、
『事務所に来て下さい。』の一点張りだった。




そしてもし、証拠が集まったとしたら、
こうゆう流れですよ~ってところまで説明してくれた。



事務所に出向くことが難しければメールでやり取り可能。


料金も、
他の探偵や興信所は2~3人で張り込みする為、その分の人件費が高くなるけど、


もう日時場所などピンポイントでわかっているので張り込みは一人で行く、
とのこと。
それで十分だと私も思った。


移動も車の場合、
電車の場合の2パターンの見積りを出してくれて、
安くなる方を進めてくれた。


さらに、
宿泊中、真夜中に外出の可能性が低いなら真夜中の張り込みはなしにしてその分の人件費は削減できる、
と提案してくれた。




最高に丁寧じゃないですか。




とは言え、勢いで決めてはダメだと思い、周りに相談してみることにした。