弁護士に相談2

にほんブログ村 恋愛ブログ パートナーの不倫へ
にほんブログ村



次に探した弁護士、




それは、
住んでいる市の市役所で、
『お悩み相談課』という課があり、



そこで弁護士無料相談ができるとのこと。




電話をすると、
ちょうど次の日が相談日だった為、
予約した。




次の日、
市役所まで行った。





市役所の中でも、
なんか孤立したような課で。。。
職員が3名ほど。



扉が1つあり、
その向こうが相談室。



その部屋に通され、
弁護士と対面。



少し太っちょの男性弁護士。
「男か~、残念」と正直思った。




30分しか時間がないということなので、
こちらの説明が早くできるよう、
LINEトーク履歴の中身を重要なとこだけ時系列にしてノートにまとめていった。




さすがに、
不貞行為があったとみられる会話は恥ずかしくて文字にできず。。。



『○月○日 不貞行為があったとみられる会話あり』




と赤字で書き、
すぐにわかるようにした。





簡単に経緯を弁護士に話すと、
弁護士は、
「その不貞行為の会話ってのはどんなんなの?」





と言ってきたので、
LINEトーク履歴を見せた。






するとその弁護士、
それはそれは大きな声で、
恥ずかしいトーク内容を、
恥ずかしげもなく読み上げた。





こっちが恥ずかしい。
私が言ったわけじゃないけど、
私の夫の会話を、
読み上げられ、
その内容がもうゲスで、





ペラペラの扉一枚挟んで、
職員もいるのに。。。




しかもその弁護士、
『何これ、どういう意味なの?』




と私に聞いてくる。




いやいや、
私のトークじゃないし。
読んだままでしょ。
『さっきやってきた』話しでしょ。





もう苦笑いしかできなかった。





『で、どうしたいの?』
と聞かれたので、
相手から慰謝料取って離婚を考えてると話すと、





弁護士は、

『子供2人でしょ?離婚したって大変なだけだよ』

『このLINEトークが証拠にならないことはないけど、何度でも言い逃れはできるよね。
探偵頼んだって何十万でしょ。
弁護士つけることになったら現場はA県なんだから、そこまで行かなきゃいけないし出張費もいるよ。
奥さんパートでしょ?』

『まぁただの都合のいい女でしょ。
奥さん子供すててまでそっち行くとは思えないけどね。』



という、
なんか諦めろ的なことばっか言ってきて、



何のアドバイスもない。




「この弁護士は。。。ないわ」




と思った。



一応名刺だけもらって帰ってきた。




市役所で相談受けてるくらいの弁護士だから、
物腰柔らかく、
優しくて、
私の気持ちわかってくれるような相談員がいるかと、
勝手に想像してた。





完全に想像裏切られた。
勝手に期待した私も悪いんだけど。





また、
帰ったら、
弁護士探しするか。