私は何をしたいんだ…?

にほんブログ村 恋愛ブログ パートナーの不倫へ
にほんブログ村



個人事務所を構える弁護士を訪ねてから、
ちょっと考えた。




私は何をしたいんだろうか。。。
改めて考えてみた。






・相手から慰謝料もらう

・離婚

・夫から養育費もらう





これだよな。
これをするにはまず。。。





慰謝料が先。。。?
だけど、
慰謝料って離婚するかしないかによって請求金額が違う、
って調べたらわかった。





ってことはまず離婚。。。?





わからない。。。






まずはやっぱり夫に切り出すことが先?





私の中では、
不倫相手に地獄を見せたい。。。
(怖い怖いw)






それには、

・何の前触れもなく突然、慰謝料の請求書を送る



・動揺した不倫相手が夫に相談。



・夫、青ざめる。



って流れ。




でもこれ、
現実的じゃないってことだよな。





まずどうすればいいか。。。




経験者に聞くのが一番早いか。




ってことで、
夫の浮気が原因で、
離婚してシングルマザーになった知り合いに、
相談することにした。
(まぁよくそんな知り合いが近くにいたもんだw)