経験者に相談

にほんブログ村 恋愛ブログ パートナーの不倫へ
にほんブログ村




夫に浮気されて、
離婚してシングルマザーになった知り合いに、
相談してみた。



彼女はだいぶ年上で、
当時子供が2歳だったらしいんだけど、
その子は今ではもう社会人で自立し、
彼女も子供が自立したことで自由になり、
彼氏ができて今は楽しい毎日を送っているのだとか。




なので昔の話しにはなるけど、
経験談を聞いた。




彼女の場合は、
元夫の方から『離婚してほしい』
と言われたそう。



その理由はきっと『好きな人ができたから』。
だけど、「不貞行為は絶対にない!」と言い張っていたらしい。



まだ子供は2歳、
本人も20代で若く、
当然納得行くわけがなく、




彼女はまず、
証拠を掴むことに専念した。




元夫が寝てから、
夜な夜な車に行き、
その日走った距離を毎日記録。


ガムテープ持って行って女子席から女の髪の毛採取。


地道な証拠集めをしたらしい。



興信所にも頼んだとか。
ただ、興信所というのはかなりお金がかかる。
確実ではない張り込みには相当のお金がかかる。



結局彼女は、
慰謝料はもらわずに、
養育費の約束を取り決めて、
離婚に応じたそうだ。




当時はもう、
子供と一緒に死んでしまおうか…とも考えたらしい。
それを聞いて泣けてきた。





それほどのことを、
男どもはやってんだよ。





『今思えば何としてでも慰謝料取っておけば良かった。』


と言っていた。



結局元夫はその後、その時の浮気相手と結婚したんだとか。



男って…なんなんだよ。




そして彼女からのアドバイス


『まず、浮気発見した時に取り乱さず冷静に証拠集めを始めたことは正解!』

『できれば写真の証拠があった方がいい。』

『すぐに問い詰めたい気持ちはわかるけど、ここはぐっと堪えて、次の出張まで待って。

きっとそこでまた会うはずだから。
それまで携帯チェックして、次会う約束の会話があったらチャンスだよ。

いつどこで会う、ってとこまでわかれば、興信所だよ!

もしもわからなければ、LINEトーク履歴の証拠で問い詰めて。』




ということだった。





うん、
そうだな。
もし写真まで撮れればラッキー、
なければないで、LINEトーク履歴という証拠は持ってんだから。




とりあえず、
次の出張まで待つことにした。




そして携帯はこまめにチェック。




しかしこんなに携帯見てんのに、
気付かないもんだなー。




って…
数年不倫されてるのに気付かなかった私が言うなってww