ついにきたXデー2

にほんブログ村 恋愛ブログ パートナーの不倫へ
にほんブログ村





次の日の朝、
探偵は6時頃から張り込み開始。




私は午前中だけ仕事があった。




10時頃、
探偵からメール。




探偵『本人を確認しました!』




とのこと。





やったぁ!
と思った。
これで、証拠写真は撮れる、と。





探偵『浴衣姿で館内をウロウロしてます。朝食の帰りでしょうか。』



数十分後。。。




探偵『なぜか旦那様だけ浴衣姿でまだウロウロしてます。女性は洋服です。』





細かく確認情報を伝えてくれる。




その頃私は、
仕事を終え自宅に戻り、
荷物をまとめ始めた。




証拠はばっちりなので、
もう泳がせておく必要はない。




もう知らないフリを続ける必要もない。




やっと楽になれる。




重荷が降りた感じがした。
ホッとしたからなのか泣けてくる。
不倫されて悔しいとか、悲しいとか、
そうゆうのじゃないと思う。
何年も裏切られた悲しさはあるけど。。。




やっと楽になれる。
という気持ちの方が大きかった。




家事も子供たちとの面倒もほとんど一人でやってきて、
夫は優しくなく、
その上不倫。




もう我慢しなくていいんだ。
と思うと、泣けてきた。




荷物をまとめていると探偵が、




探偵『写真も動画もしっかり撮りました。これで言い逃れはできないでしょう。』



と報告があった。




証拠写真は、
残りの金額を精算して残金を払ってからもらえる、とのことだった。



すぐにはもらえないんだ…そりゃそうだよな。



でも、1つだけすごく気になったことがあった。




それは、
相手の女がどんな人なのか。




推測では40歳前後だと思っているけど、
ただの推測。




実際は若くて可愛い子かもしれない。
40歳前後と言っても綺麗で美魔女的な人かもしれない。




そこだけがどうしても気になって、
探偵にメールした。




私『相手の女性は40代くらいですか?』




と。
そんなこと聞いてどうする、と思われたかもしれない。
でも、気になって仕方なかったから。




すると、




探偵『そうですね。そのくらいです。』




という返事。




そっか…ってことは見た目も40代に見えるってことね。



その後すぐに、
一枚の画像が送られてきた。







探偵が気を遣ってか、
相手の女が一人だけ写ってる写真を、
送ってくるたのだ。





私『。。。!』





言葉を失う。
とはこういうことを言うのだ、
と思った。。。。。。。