救われた母の言葉

にほんブログ村 恋愛ブログ パートナーの不倫へ
にほんブログ村



このブログは、
リアルタイムに起こっていることではありますが、
こちらも少々パニック、
というか書きたいこと、
言いたいことがありすぎて、



時系列は多少前後します。




夫の不倫が発覚して、
まず始めにその話しをした相手、



それは私の姉。



姉は『絶対慰謝料取るよ!証拠掴むよ!』


と言う感じで、
一緒に戦ってくれる感じ。
他人事だからね、
少し楽しんでる感じもする…。




そして次に話したのは母。



母は『信じられない。可愛い子供たちがいるのに』




と、起こったことが信じられない様子。


そりゃそうだ。


夫は見た目だけ言うと、

優しそうだし、
子煩悩そうだし、
浮気なんて興味なさそうだし。


1つも見た目通りじゃない。


人は見かけによらない、ってのを代表してるような奴だ。



姉は遠くに住んでるから、
LINEで報告しただけだけど、
母は近くに住んでるから、
会ってゆっくり話しをした。



母ももちろん、
不倫なんて許せない人。


そんな母の言葉に、
救われた一言があった。





母『不倫するような奴ってどうせぶっさいくなんだって!ぶっさいく!』





www!





私もそう思う~!!!
相手の顔見てやりたい。
どうせ大した女じゃないのはわかってるけど、
どこまで大した女じゃないのか、
絶対いつか見てやるw