夫と対面1

にほんブログ村 恋愛ブログ パートナーの不倫へ
にほんブログ村




うちの夫婦は、
財布は別々。


私は毎月、
夫の給料日に生活費だけをもらっていた。
(たいした額じゃないから私もだしてたけどね)





そして子供の児童手当。
あれって世帯主に振り込まれるようになってるから、
夫の方に振り込まれてる。



だけど、子供の保険や貯金は私が管理してたから、
児童手当が振り込まれたら、
私にくれるようにしてた。



でも、いつからか、
それももらえず…



というか、
生活費も児童手当も、
私から催促しないとくれない人だ。




ちょうど生活費の時期でもあったから、



私『生活費と児童手当を置いといて下さい。明日仕事後に取りにいきます。』




とラインした。




夫『わかりました。』




と返事がきた。




次の日、
仕事が終わって自宅に戻った。




すると、
言った通りのお金が置いてあった。



今までのたまった児童手当があるから、
かなりの金額なんだけど、



数えてみるとさらに多い。



一瞬、
慰謝料か?


と思ったけど、
まだ認めてもいないし、
言い訳も聞いてないし…




ということで、
夫にラインした。



私『お金の内訳は?』



夫『生活費○○円、児童手当◯◯円です。少し会えませんか?』




なるほど、
おおざっぱに少し多めの額を置いてただけだったみたい。




私もモヤモヤしてたし、
子供のお迎えまで40分くらいあるから、
それまでなら、
ということで、
夫は仕事を中断してすぐ来るとのこと。