弁護士に相談1

にほんブログ村 恋愛ブログ パートナーの不倫へ
にほんブログ村





夫の不倫が発覚して、





不貞行為も100%ある。





さて、
どうするかな。






慰謝料請求するとか、
離婚の話しとか。。。





まず何すればいいんだ?






とりあえず、
弁護士に相談かな。




と思った私は、
無料で相談できる弁護士を検索した。






だいたいの弁護士が、
初回30分は無料相談してくれるとか、
メール相談は無料とかだった。





弁護士事務所、
たくさんありすぎてわからない。





とりあえず、
検索してトップに出てきたとこ、
名前が有名なとこ、
女性弁護士、



3箇所くらいにメールで問い合わせてみた。





そして、
一番に返事がきたとこは、





女性弁護士だった。





電話がかかってきて、
詳細を教えて欲しいとのこと。





これまでの経緯を話すと、
その弁護士は、





『LINEトークに不貞行為をしたとみられる会話があれば、慰謝料請求はできる』

『請求相手が不倫相手と夫の二人になると、費用は二倍になる。が、請求額は変わらないので請求相手は一人の方がいい』



あとは金額の説明を受けて、
検討する、
ということで電話を切った。




初めての弁護士相談だったので、
へ~、こんなもんなのか~。
という感じ。




そして、
LINEトーク履歴が証拠になるんだ!





と、まずは喜んだw





ま、
でも他の弁護士の話しも聞きたいし、
もうちょっと様子見よう。