愚痴

にほんブログ村 恋愛ブログ パートナーの不倫へ
にほんブログ村






動きがないので不倫ブログというより、
愚痴ブログになってますが…




続きます、夫の愚痴。




毎日、家事に仕事に子育てに追われる私。
夫は何してるかというと、



平日は朝私より一時間遅く起きて、
自分の準備、
お風呂は朝入る。



余裕がある時は子供の歯磨きをする。



仕事の帰りは夜遅く、
だいたい9時は過ぎる。




帰って来たらご飯食べて、
そのままお風呂入らず、
歯も磨かず、
テレビつけたままソファーで寝る。




私は子供たち寝かしつけて自分も寝てしまうので、
夫がいつ布団に入るのかは知らない。



ちなみに、
寝室は別です。



なぜかというと、
夫のイビキが凄まじいから。



近所迷惑になるくらいのうるささ。
イビキがうるさすぎて離婚したいと思ったこともある。


同じ部屋で寝てた時は耳栓してた。


けど耳栓してると、
子供の夜泣きとかにすぐに気付けなかったらいけないと思い、
寝室は別にした。




これをいいことに、
私たちが寝た後に、
不倫女と電話してるらしい。



付き合ってる頃はこのイビキも、
嫌じゃなかったんだよな~。


実際、
不倫女とのLINEトーク履歴の中にも、


不倫女『(夫)のイビキは最強だな~w』



って会話があった。
恋は盲目だな。
一緒に生活したら、
耐えられない、このイビキ。



話しは戻るけど、
夫はたまに飲みにも行く。



飲みに行くこと自体は全然いいと思ってる。
スナック行こうがキャバクラ行こうが、
自由にしてもらってもいい。


ただ、
もっと申し訳なさを出せ。
と思う。



私だって飲むのは好き。
私だって飲みに行きたい。


だけど絶対に行けないじゃん。


たまには「俺が面倒見るから行っておいで」
とか…


私の実家に行った時も、
いつも私が車の運転で夫は飲んでくる。



たまには「今日は運転するから飲んでいいよ」とか…



言ってくれたらいいのに、
一度も言ってくれたことない。





当たり前のように、
『今日は飲んでくるから』
って言って出かける。




私はいつも、
何するにも、
(飲みに行くとかに限らず)
子供連れて行けるかな?
子供預けられるかな?
託児に預けたらいくらかかるかな?




何するにも常に考えてる。
自由がない。


それが子育てってもんだけど、
それもわかってて子供産んだんだけど、



夫の子供でもある。


なぜ、
私一人だけが子供のこと考えて、
私だけが悩んで、
私だけが自由に動けなくて、


なぜ、
夫は自分だけ自由に飲みに行って、
好きなことして、
不倫して…



なぜ。。。?



と、毎日考える。