点と点が繋がる1

にほんブログ村 恋愛ブログ パートナーの不倫へ
にほんブログ村




去年の12月のこと。




夫は不倫真っ只中。





夫が突然、
マグカップを買いに行こう。




と言い出した。




確かに、
うちには来客用のマグカップがないよね~。
なんて話していたところだったから、
私もノリノリで、
行こう行こう!
となった。






近くに、
陶器で有名なところがある。






そこに行った。





そして、
うちに必要な来客用のマグカップを選んだら、



夫が、



夫「好きなの買ってあげるよ」



と言った。



誕生日でも何でもないけど、
好きな物を買ってくれると言う。



喜んで、
可愛いマグカップを選んだ。





夫は夫で、
自分用にマグカップを買っていた。







そんなごく普通の休日があった。






LINEトーク履歴を読んでいくと、
ちょうどその数日前、
有理が写真を送ってきていた。
(LINEトーク履歴バックアップの場合、画像とスタンプ、絵文字は表示されない)



どんな写真だかわからないけど、




有理が会社の研修旅行で、
私たちの住むB県に来たことがあった、
らしい。



その時に、
私たちがマグカップを買ったお店を、
訪れていたそうだ。
(私たちがマグカップを買いに行く数ヶ月前の話し)




どうやら有理がその時に買ったらしいマグカップの写真を送ってきていた。




有理「可愛いマグカップでしょ。この前◯◯店(陶器屋)で買ったんだ」

夫「いいね~」



という会話があったから、
マグカップの写真だろうと、
すぐわかった。






ピンときた。





夫が突然、
あの陶器屋に行きたい、
マグカップが欲しい、
と言い出したのは、




有理とお揃いのマグカップが欲しかったからだ。





その証拠に、
私たちがマグカップを買いに行った日のLINEの会話で、




夫「見つからない~」

有理「入り口はいって左通路、右側にあるよ」

夫「買いずらい…」




という会話があったから。






点と点が繋がった。





なるほど~。




離れてるからね。
遠距離だからね。
せめてお揃いのものを持って、
心は近くにいるよ。的なやつね。





気持ち悪~!!!






その後、
有理がどんなマグカップを買ったのか、
夫が買ったものとお揃いなのか、
どうしても確かめたくて、





また夫の携帯のぞきましたよ。



有理とのLINEトーク画面、
設定から、
『画像』を選択すると、
お互い送りあった写真の一覧が出てくる。




見~つけた。





結局、
マグカップはお揃いにはしなかったらしい。

なぜかというと、
有理のマグカップのデザインは、
明らかに女しか選ばねーだろって柄だったから。





ふ~ん、
私が選んだマグカップの方がセンスいいわ。



となぜかここで張り合うw





この写真一覧を見て、
衝撃の写真も見つけた。



続く。。。