その後のライン

にほんブログ村 恋愛ブログ パートナーの不倫へ
にほんブログ村






家を出た日の夜、
夫からまた電話。




無視していたらラインがきた。




夫『話せませんか?』




どうしても電話で話したいらしい。




私はラインで返事を返した。




私『今は冷静に話せません。お互いに。』


夫『明日でもいいので電話して下さい。』




とのこと。




どう返していいかわからず、
それには返事をしなかった。




すると、
またラインがきた。




夫『やましいことは絶対にないので。』







嘘だねー。
嘘ついたねー。




その嘘も証拠になるんだ。
と、教えてくれた弁護士がいたな~。






きっと夫は、
私がなぜおばさんと一緒にいることがわかったのか、
なぜバレたのか、
混乱してるとこだと思う。




まさか探偵使ってるとは思ってないだろうな。




多分だけど、
私にもA県に住んでたことはあるから、
お友達いるし、



夫とおばさんが一緒にいるところを、
私の友達が偶然見てしまって、
私に報告したんだろう。

だから一緒にいただけで、
お泊まりしてきたことまではバレてないはずだろう。




と、思っているのでは?



だからとりあえず『やましいことはない』と、
否定してみたのでは?



と、推測した。




そして返事した。




私『やましいことがないなら家を出てません。やましいことを確実に掴んだ上での行動です。』







その後も夫からは、
『とにかく話したい』
のラインばかりだった





さぁ、これからどうしようかな…。