夫と対面2

にほんブログ村 恋愛ブログ パートナーの不倫へ
にほんブログ村



夫が、
仕事を中断して自宅に帰ってきた。




会った瞬間、








夫『もう、◯◯(私)が2日間いなかっただけで、俺もうダメだ~!』




泣きながら土下座。




私が家を出たのが土曜日。
今日は月曜日。




2日間、
家を開けただけだ。






たった2日!




お前はどんだけ不倫してきたんだよ?!



2日なんてもんじゃねーだろ!




ひたすら泣いて土下座された。




まぁ意外ではあったかな。




普段取り乱すこともなく、
感情を表に出さないタイプの夫だから、
だんまりして拗ねるか、
開き直るかどっちかだと思った。




私から離婚しようと言えば、
すんなり了解するもんだと思った。



だから意外だった。




そして、
離婚しようと、
今まで動いてきたが、
ここまでされると、



その気持ちが揺れてしまう…




情があるからね。




お互い感情的になり、
私『おばさん連れてこい!二人で謝れ!』
とか言っちゃったりしてww



結局ちゃんとした話し合いができず、
後日、
少し落ち着いてから話すことに。



どうしても帰ってきて欲しい、と言われたけど、
今は無理!と言ってその日の話し合いが終わった。





あとで冷静になり、
ちゃんと考えると、



夫はただただ、
帰ってきて欲しい。
だけで、



不倫に関しては何一つ言い訳も謝罪もなかった。



だんだん腹が立ってきた。



結局自分が可愛いだけじゃんか。




そりゃ帰ってきてほしいわな。



自分は何もしなくても、
家は掃除されてる。
子供は育っていく。
食べるものはある。
お風呂は用意してある。
洗濯物はできてる。




こんな快適なとこないだろ。





私に戻ってきてほしいわけじゃなく、
家政婦に戻ってきて欲しい。
ということだ。




一週間後の日曜日、
相手のおばさんのことを全部説明する、
という約束で、
もう一度会って話すことになった。